毎日を、なまらに。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
優しい生活
category: 旅 〜九州trip 2012〜 | author: tree2

蚊に刺されまくって足が痒ぃ。


今、人生初の青春18切符を使い、鹿児島へと向かうローカル列車(始発)に揺られています。



周りは、高校生ばかり。皆早起きして偉いなぁ。



福岡に来てから三日間。
大牟田市、糸永家にお世話になっていました。

糸永ファミリーと出会ったのは、三年前のタイ。

スーパー中学生(当時)ゲンキとのタイ一週間のチャリ旅から繋がってる。




ゲンキとの旅ブログ


糸永家は、築70年の木造建築。
なんだか落ち着く。

ジブリな雰囲気。

Im ghibling now。

ここにいる間、いい体験ができています。


棚田を観に行き、そのまま大豆を植える畑体験。



全ての食べ物は、作り手の苦労があるからこそできている。

日々当たり前に、簡単に食べてたものも、当たり前じゃないんだ。

っていうのを、身をもって感じた。

要するに、畑ナメてましたってことです。
一時間半で、バッテバテ。



昨日は、朝から一日中燻製作り。

ドラム缶での自家製スモーク。



温度計を観て、一定の温度を保ち続ける。

一日中外にいたから、昨日でなまら焼けました。

九州肌ですよ。
ジリジリする日焼けの代償に、こちらも良い体験でした。



この家に流れる時間は、揺る〜く流れてて、外でアイスコーヒーなんか飲んでたら、『ここはタイか。』なんて突っ込みたくなる具合です。
一昨日の飯はグリーンカレーだったしね。



ゲンキままのブログ(無農薬、無化学肥の家庭菜園のお店)
俺の頑張り載せてくれました。


しばしそんな生活を離れ、鹿児島は種子島・屋久島を目指します。


ワンマン電車の中、ザックがデカイせいか女子高生達にチラチラ見られます。


九州に入り、『〜ばってん』とか『〜っちゃね〜』とか『セガラシカ〜』とかの方言を聞くたび、異境にいるんだなと感じます。



うわー、熊本入ってなまら雨降ってきたー。
種子島までのフェリー動けばいいけど。

まあこれも旅の醍醐味ね。



comments(1) | - | - | - | PAGE TOP↑
九州へ
category: 旅 〜九州trip 2012〜 | author: tree2
今回の旅は、九州。

未開の地。

唯一の目的は、友達との再会。
それ以外は、気の向くままに、一ヶ月弱旅してきます。

さっきバスに乗ったけど、こっから12時間の移動です。

中国を思い出すな〜。
まあ、日本のバスはなまら快適ですが。


半年いた豊田を離れるのは、ほんの少しだけ寂しい気もしますが、苦楽を共にした相棒も見送りに来てくれたことだし。



いってきます














comments(3) | - | - | - | PAGE TOP↑
パッキング
category: 旅 〜九州trip 2012〜 | author: tree2

2012年7月15日

トヨタ従業員期間満了。


うっし。

TOYOTA王国では充分にやった。

エンジンも飽きるほどに出荷した。

作業中の瞑想はもう飽きた。

半年で約7万台、満足だ。



明日からまたちょろっと旅に出ます。

という訳で、今日はパッキング。

たまに何を持ってくかなんて聞かれるので、メモ代わりにも載せてみます。

===================

デカイやつ
・ザック 80L
・二人用テント
・スリーピングマット
・ショルダーバッグ
・ウエストバッグ

衣類
・ダウンジャケット
・レインジャケット
・ウインドブレーカー

・シャツ
・パンツ
・ショーツ
・海パン
・レギンス

・Tシャツ
・速乾性Tシャツ×2
・速乾性下着×3

・ストール
・布

・ヘアバンド
・サングラス

・靴下×2
・厚手靴下

・トレッキングシューズ
・サンダル

カメラバッグ
・一眼レフカメラ
・デジカメ

・メモリーカード×3
・充電器
・三脚

日用品
・バスタオル
・タオル
・石鹸

・歯ブラシ
・歯磨き粉

・コンタクトレンズ
・コンタクトケース
・コンタクト液
・メガネ

・洗濯紐
・洗濯バサミ×3

・ジップロック
・ごみ袋
・虫除けスプレー

・正露丸
・漢方

・折り畳み傘

電気系
・ケータイ
・iPod
・ミニスピーカー
・各種充電器

アウトドア
・ジェットボイル
・カップ
・水筒
・ベッドライト
・ティピランタン
・箸とスプーン
・軍手
・コーヒーバネット
・携帯灰皿
・アサラト

文具
・ペンケース
・本×3
・ガイドブック
・ノート
・スケッチブック
・クリアファイル

===================




こんな感じですか。

バックパックって『背負う家』ですね。

パッキングしてる時はワクワクして楽しいです。

けど、これから向かう南の地でこの荷物を持つのは、久々の旅なんで、

ヤラれそう



comments(4) | - | - | - | PAGE TOP↑
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH