毎日を、なまらに。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
<< なまら蚊ぃ〜 | main | なまらタモリ >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
なまらゴリラな友達について
category: | author: tree2





あ〜、暑ぃ〜のなんのって。

どうも、最近痩せたと言われます。

昨今、日本の気候が変わっているらしいです。
暑い前線が北へ上がってきていて、米やなにやらの育ちがいいみたいですね。

秋田とかで、調子良かった米が、北海道でより良く育つ。

そのうち「どさんこまち」的なのが、できそうですね。

北海道は、でっかいど〜。って、一回叫んでみたいですね。



で、このゴリラの件ね。


今夜はそんな北海道に、ある男が帰って来たんですよ。

なまらゴリラな友達、アキ君です。

びん



彼とは、半年ほど前にエジプトのカイロで会いました。

日本人宿「サファリ」のドミトリーで、隣のベットになったのがきっかけで、
一緒にシーシャを吸ったり、ピラミッドを見たり、海で太鼓叩いたり、ジョジョ立ちしたりしました。

ん〜、懐かしい。

ぴん



ピラミッドを眺めるアキ君。



ダハブで太鼓を叩く。アキ君は、アフリカのマリで、ママアフリカから修行済み。
俺は、アダモ。


室蘭出身で、同郷という事に上がり、お互いなまら「なまら」を連呼してました。笑


ま〜、なぜ彼が「なまらゴリラ」かと言うと・・・


彼、一年半の間、ゴリラに会うための旅をしてたんです。

しかも、アフリカの山奥の、シルバーバックっていうゴリラに。

ごりん



これシルバーバック。俺も今ネットで初めて見たけど、
なまらかっけ〜。わや



俺も一年間の旅をしてきたけど、
「ゴリラに会うための旅」をしていたのは、やっぱ彼だけ。

なんでゴリラなの?って聞いたら、
「いや〜、なんか昔から好きなんだよね〜」って、言ってました。


なんかカッコイイですね〜。
スタイル出してて。



今夜は、沖縄料理を食いながら、これまたエジプトで出会った、
札幌出身の旅人カオリさんと三人で、アキ君のシルバーバック話で盛り上がりました。

はん



まだまだ旅心が生きているアキ君。

こうして、異国の路上で出会った人と、地元で再会して、
思い出話に花を咲かせるってのは、いいもんですね。

彼は、なまらいい男でした。

今後の彼の動き、要チェケら。


アキ君のblog

Go For シルバーバック
http://ameblo.jp/silverbackpacker/

タイトルからしてイケてる。


俺もシルバーバック会いてえ。







comments(7) | - | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑
おぉぉぉぉぉお!
ガチでゴリラ探してたアキ君じゃねぇか!
しかもカオリさんも!
また会いてねぇなぁ・・・
by Socko (2010/08/10 10:53 AM)
犬、かわいい〜
by non (2010/08/10 11:38 PM)
本当に最近気候とかおかしいよねェ〜
てかもう地球の字妙じゃね〜笑

すっげえなまらかっけーてかゴリラってなまらウケるんですけど!!
しかも一年半間もずっっっとゴリラのために旅してるなんてなまらかっけ〜な!!
俺もそーゆう目的の為に旅してみて〜
やっぱそーゆう人と朝まで飲みながらいろいろ話したいなぁ~
by 源樹 (2010/08/11 7:21 PM)
旅先で出会った人と再会
素晴らしいですね\^^/
素敵です、なまら!
by ドレメ プラ1 もも (2010/08/11 8:41 PM)
socko>
お、おやっさん!
ダハブクルーで再会したいね!
飲みながらオジキの話も出たよ〜

non>
犬かい!

源樹>
字妙じゃなくて寿命ナ!
かっけ〜よな!お前にも会わせたいよ!
つーか飲みたいってお前まで中学生だかんな!

もも>
いつもコメントありがとう!
いや、素晴らしいよね!
夏休み楽しんでる?旅でちゃえ!
by shige (2010/08/12 2:21 AM)
シルバーバック、私も初めて見た!
か〜っこいい〜!!
これのあれをあきくんは見たんだねー(笑)

また集まろう、てか旅しよう。
道内で☆
by かおりんご (2010/08/15 11:07 AM)
かおりんご>
これのあれはやばそうだよね〜笑
是非旅したい!てか山はまじで連れてってね!
by shige (2010/08/16 5:59 PM)






PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH