毎日を、なまらに。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
<< なまらチャリダーな友達について | main | なまら訂正 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
なまら円山さん
category: アウトドア | author: tree2
 
本日は、二本立て。

んま〜、明日は休みなんでね、暇な方連絡ください。


つーわけで、本日、この間からジブリがど〜だ、
顔無しがど〜だと言っていた、札幌が誇る自然に足を踏み入れたんですよ。

円山さんにね。

二年ぶりくらいの円山さん登山。


今日は、今年最後なんではないかと思うほどの、夏日和で。

汗べとべた〜でした。

今回は、カメラ小僧ではなく、タイミングが合った二人の山ガールと。



また写真でね、行きましょ〜か。


マルッ



↑ まずは円山に登る前に、神宮を参拝してきました。ここはやっぱいいね〜。




↑ 境内に入る前に、手をお清めする山ガール二人。日本のナイス風習です。



↑ 神社の警備のおやじに、写真を撮ってもらったら、こんなの写ってました。シャレオツ。



↑ 心霊写真っぽいけど、加工しただけですんで、あしからず。



↑ そしていざ、円山八十八箇所巡りトリップのスタート。



↑ しょっぱなから、こんな地蔵さま達が迎えてくれます。なまら笑顔。悟った顔ですね。



↑ 地蔵・・・じぞう・・・ジゾウ・・・zizou・・・ZIZOU・・・ディズォウ。

ヤマッ



↑ マイナスイウォンばりばりでした。



↑ 登る山ガール。結構急でした。



↑ この中にはいませんが、途中リスにも二度ほど遭遇しました。

サンッ



↑ またジブリっぽく撮ってもらいました。



↑ トトロって、まじまじ見たら結構すごいっすね。

ギョ〜



↑ 得意のパノラマモ〜ドで。



↑ こうして約40分かけて山頂へ着きました。なまらグダグダ。


神社で引いたおみくじを、山頂で開けたらなんと、大吉でした。

これもひとえに、山神さまのおかげです。



↑ 山神さま。やっぱりここは、いつ見てもかっけ〜です。



↑ そして、最後は地蔵様の数を数えて降りました。

八十八箇所っていうから、八十八体だと思ってたら、なんと

230体(大体)くらいいたんですよ、地蔵さま。




いやあ、やっぱ自然は良いですな〜。

さくっと登れてグット。

秋にまた登ろうかな。


や〜、やっぱ山さんはいい。

いつか、羊諦山、大雪山、富士山は絶対登りたいな〜。


では、また。

comments(5) | - | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑
警備のおじさん、写真のセンスあるねーなまらオサレー!
by non (2010/08/31 11:26 AM)
山はやっぱ富士山椶任靴隋
あ〜でも屋久島の屋久杉も
なまら綺麗だしなまらでかいし
なまら長い道のりだよ
なまらきついから
途中で
俺なにやってんだろ〜?
なまらクレイジーだねって思うよ!!
でもなまら刺激的だからオススメします!!

by 源樹 (2010/08/31 12:46 PM)
週末富士山登ってきたー!!
まあまあなまらだったわけ
by やっさん (2010/09/01 12:30 PM)
お地蔵さん、微笑んでらっしゃる。
by さおり (2010/09/03 8:34 PM)
non>
またおじさんかい!犬だったりおじさんだったり、ラジバンダリ。

源樹>
屋久島いきて〜!富士山は三年以内に登る!減樹と登るのも良いな!お前はクレイジーだよ!そこがいいとこだ!

やっさん>
blogみたわけ〜!やばいわけ〜!
今月末楽しみにしてるわけ〜!
どこ行きたいわけ〜?

さおり>
円山楽しかったらっっしゃる。
また行こうらっしゃる。今度CD返すね〜!
by shige (2010/09/13 8:50 PM)






PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH