毎日を、なまらに。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< 祭 | main | *RSR 2011* >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
Lake side camp 2011
category: アウトドア | author: tree2
lakeside camp 2011


夏の北海道を感じるGood Camp。

in 支笏湖。


一週間ほど前に、
突然決めたキャンプ。

北海道のキャンプなんて、
いいに決まってる。



支笏湖畔にある美笛キャンプ場。

湖のすぐそばにテントを立て、
ビールを飲みながら、火を起こし、肉を焼いき、カレーを作り、頬張る。


※顔出しNGだって

目の前には綺麗な湖、その背景に緑溢れる山々。

今にも山の影からプテラノドンが飛んできそう。
ジュラシックパークな世界。

まさに、北の大地。



支笏湖が、昔「死骨湖」だったなんて、きっとウソでしょ。
死体が沈んでたら、あんな綺麗な訳あるかい。



東京からバイクで来たという、テントが隣だったライダーさんは、
「東京にはない、まさに北海道らしい景色」だって言ってた。

その通り。
最高ですわ、本当に。


夜になれば、散歩して拾ってきた薪をくべて、焚き火をする。

顔をあげれば、空には夏の大三角形。
数え切れないほどの星。
天然プラネタリウム。

都会では体験できない静けさの中、聞こえるのは、波の音と時々ピタッと止まるカエルの合唱。

そんな中にいれば、自然にロマンチズムを感じて、神秘の話をしてもおかしくないよ。


山の後ろから上がる朝陽。

言葉なんてなんもいらんね。



何もすることない贅沢。

人間の本質的な幸せ。

どんな物欲を満たすより、
こういう精神的な幸せの方が、
豊かに思う。



そんなことを感じた

夏の日の2011。

これから毎年行こ。


comments(2) | - | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑
わはああ〜〜〜
焚き火したひ
いつかまぜてね◎

※俺も顔出しNG
by ひろすけ (2011/08/03 8:58 PM)
ひろすけ
絶対しよう!ちなみに俺はマスターオブファイアーの称号を得てるから、雨の日でも火をおこせるよ!
make a fire!
by shige (2011/08/11 3:18 PM)






PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH