毎日を、なまらに。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< 新天地 | main | 旅欲 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
でら近況だもんで in愛知
category: 日常 | author: tree2
『でら〜』
※「とても〜」「なまら〜」の意。
例→でらべっぴん

『〜だもんで』
※「〜だから」の意。
愛知(少なくともトヨタにいる年配の方々)が頻繁に語尾につける言葉。





愛知に来て二週間だもんで。

まずまずだもんで。


三年ぶりくらいの工場勤務は相変わらずだもんで。



昼勤と夜勤の連続ニ交代制だもんで。

朝は『でら』早くて、日の出前だもんで。


配属された部署は、なんとエンジンの検査だもんで。

せっかくインパクトを振り回し、車作りまくって、体を鍛えまくろうと思ってただもんで…。

ちょっと残念だもんで。


はっきり言って、仕事はでら楽だもんで。

機械が作ったエンジンを、一日中ただひたすら目視による検査をするだけだもんで。


楽勝。


もう少し動き回りたかったんだもんで。

やっぱり人は、無い物ねだりだもんでね。




まあ、寮もでら綺麗だし、ちょっと行けば栄えた街はあるし、名古屋は楽しそうな地だしで、何一つ文句はない。



キムも元気だもんで、心配いりません。



こちらの様子は、ちょくちょく書くもんで、たまに見てください。


それでは。


※注
愛知の人は、この文のように「〜だもんで」を乱発することはないので、その辺はよろしく。



↑ 名古屋名物 ナナちゃん人形


↑ 名古屋到着


↑ 教育中キム


↑ 寮飯と笑い飯キム


↑ 寮 でらデカイ


↑ 名古屋 世界一のプラネタリウムキムラ


↑ 名古屋でのんちゃんと再会



↑ 豊田の夕陽


comments(5) | - | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑
プラネタリウムでら行きたいー!UFOみたい!
by まーすー (2012/01/29 9:55 PM)
笑い飯でら似てる!w
by ゆっき (2012/01/30 10:26 AM)
仕事が楽だとデブになるぞ。写真なんかふとったみたいだな。とにもかくにもがんばってくだされ。じゃーねえ。
by 谷川の親父 (2012/01/31 2:47 PM)
私にぴったりの仕事だ〜o(^-^)o
by まり (2012/01/31 3:16 PM)
まーすー
初コメントさんきゅ!
名古屋おいで!連れて行くよ☆

ゆっき
でら似てるしょ。
けど彼はそれを否定するよ。

谷川さん
冬は太るんです。まあ肥満は親父譲りなんで 笑
がんばります。

まり
女の子も結構いるょー!
早くおいでよ!
by shige (2012/02/04 3:42 AM)






PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH