毎日を、なまらに。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
<< 九州へ | main | good island life >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | PAGE TOP↑
優しい生活
category: 旅 〜九州trip 2012〜 | author: tree2

蚊に刺されまくって足が痒ぃ。


今、人生初の青春18切符を使い、鹿児島へと向かうローカル列車(始発)に揺られています。



周りは、高校生ばかり。皆早起きして偉いなぁ。



福岡に来てから三日間。
大牟田市、糸永家にお世話になっていました。

糸永ファミリーと出会ったのは、三年前のタイ。

スーパー中学生(当時)ゲンキとのタイ一週間のチャリ旅から繋がってる。




ゲンキとの旅ブログ


糸永家は、築70年の木造建築。
なんだか落ち着く。

ジブリな雰囲気。

Im ghibling now。

ここにいる間、いい体験ができています。


棚田を観に行き、そのまま大豆を植える畑体験。



全ての食べ物は、作り手の苦労があるからこそできている。

日々当たり前に、簡単に食べてたものも、当たり前じゃないんだ。

っていうのを、身をもって感じた。

要するに、畑ナメてましたってことです。
一時間半で、バッテバテ。



昨日は、朝から一日中燻製作り。

ドラム缶での自家製スモーク。



温度計を観て、一定の温度を保ち続ける。

一日中外にいたから、昨日でなまら焼けました。

九州肌ですよ。
ジリジリする日焼けの代償に、こちらも良い体験でした。



この家に流れる時間は、揺る〜く流れてて、外でアイスコーヒーなんか飲んでたら、『ここはタイか。』なんて突っ込みたくなる具合です。
一昨日の飯はグリーンカレーだったしね。



ゲンキままのブログ(無農薬、無化学肥の家庭菜園のお店)
俺の頑張り載せてくれました。


しばしそんな生活を離れ、鹿児島は種子島・屋久島を目指します。


ワンマン電車の中、ザックがデカイせいか女子高生達にチラチラ見られます。


九州に入り、『〜ばってん』とか『〜っちゃね〜』とか『セガラシカ〜』とかの方言を聞くたび、異境にいるんだなと感じます。



うわー、熊本入ってなまら雨降ってきたー。
種子島までのフェリー動けばいいけど。

まあこれも旅の醍醐味ね。



comments(1) | - | - | - | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑
一緒に満了したSOです
いい旅をされていて羨ましいですよ!
僕は今日北海道の相棒を探しに行って来ました
その相棒はHONDAのFORZAです!!!
日曜日から北アルプスに行って来ます
ブログまめに更新してくださいね&#8252;
楽しみにしてますから!!!
by So (2012/07/20 6:55 PM)






PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH