毎日を、なまらに。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
curry
category: 日常 | author: tree2

cook a dry curry now.

でっきるかな でっきるかなo_o

comments(6) | - | - | - | PAGE TOP↑
category: 日常 | author: tree2

祭だワッショイ!


今日、札幌の街のど真ん中では、四番街祭りと称して、ワッショイワッショイとやっていました。

PARCO前は、プロレス会場に。
ステージは、小さかった。
2対2のタッグマッチ。
マスクの奴二人と、デカイ髭スキンヘッドと、疲れたおっさんレスラー。

髭スキンヘッドが、おっさんにやられてた。
包帯を巻いた片足を集中攻撃されて、痛がっていた。

...。

しばらくして会場近くを通ると、プロレス会場は撤去されてた。
その横では、さっきの髭スキンヘッドが、観客にサイン描いていた。
足は痛く無さそうだった。
とても笑顔だった。


平和な、いい祭りだと思った。
やっぱり祭りは、楽しいものだ。




という訳で、
今年も夏が来たよっ。

北海道の短い夏、楽しもう!


そんな祭ピープル、パーティピープルにナイスなイベント。


2011.7.16 sat

meer lounge 4th anniversary party

at meer lounge
南3西2 狸小路2丁目アーケード内

open : 20:00 start : 21:00

entrance : FREE

free food & good music

and テキーラ100円


祭り野郎達よ、集結だい。
皆でテキーラを浴びよう!
無料で飯を食おう!
唐揚げとか春巻きとか出すよい。


それでは、良い夏を。
当日待ってますー。

ワッショイ。


comments(2) | - | - | - | PAGE TOP↑
夏至やで
category: 日常 | author: tree2

職場でゲーシーと呼ばれています。

昨日は夏ー至ーの日です。


キッチンは暑いです。
これから灼熱地獄です。
痩せます。





tabibonおかげさまで、好調です。
もうすでに、1200部以上が売れているようです。

買ってくれた方々、観に来てくれた方々、ありがとう。

まだな方は是非是非、一度読みに来てちょんまげ。

札幌の取り扱い場所、ちょっとですが増えました。

meer lounge
狸小路二丁目アーケード内

BrownFloor
札幌市中央区南2西3丁目
ドンキホーテ北出口の隣


直接僕にメッセージでもいいので、引き続きよろしくですー。


暑いなー、ビール飲みてえ。



旅で描いた絵 第二弾
comments(4) | - | - | - | PAGE TOP↑
日々のあわ
category: 日常 | author: tree2

夜明けって、毎年こんな早かったっけか。
そろそろサッポロにも、白夜が来るんじゃないかと、ふんでいます。
もう3時には明るいもね。

そんな初夏のここ最近。

家に帰ると、マンションのドアのガラスが、何者かによって割られてました。



ぶっそーぶっそー。

どうやったらこんなに割れんねん。

割っといて、そのまま。
そやつの神経、わからん。




五月末、大安。
やす&さとこ。
結婚おめでとう。

















子供が生まれたら、ぱ〜り〜しよう。


tabibon完成。
いい本です。



表紙かっちょいいね。



キムサシマスとたこ焼き。



たこ焼きは、旨い。
旨いたこ焼き食ったら、こんな顔になるよ。






夏の陽気な日。

モエレ沼公園。

あそこは一日じゃ回れないね。
楽園だよ、あそこは。







夏の日差しと、ほっこり家族。
like a 菊次郎の夏。



夏だー。


comments(2) | - | - | - | PAGE TOP↑
弦楽
category: 日常 | author: tree2

最近ギターを始めました。
多分10回目以上のリベンジですが。

そこで。

goodでeasyな練習sound教えてください。

路上で歌ってる感じのはイヤ。
ちょっと古めのがイイヤ。
かっちょ良いやつがイイヤ。

音の先人達よ、力を

ちゃお。

comments(4) | - | - | - | PAGE TOP↑
巻髮
category: 日常 | author: tree2

くるりんぱ。
にしました。


comments(4) | - | - | - | PAGE TOP↑
断髪
category: 日常 | author: tree2

ここ何年か、髪は長髪。

少し前から、切ろう切ろうとは思ってはいるけど、踏ん切り付かず。

そんな時に、縁あってカットモデルの話が。

明日、髪切ります。

パーマにしようか、バッサリ行こうか。
未だ思案中。

明日の気分で、決めます。

なんにしても、脱ロン毛。
もう一生髪は伸ばさないかもしれない。

そうなったら今日が最後のロン毛。
それか、ロングロン毛バケーション。

ロン毛バケ。


comments(3) | - | - | - | PAGE TOP↑
月夜
category: 日常 | author: tree2

ぷは〜。
仕事を終えて外に出ると、もうカラスが鳴いている。

もうこんな時間かと嘆き、
明日も朝から仕事なのにな。
なんて思いながら、白んだ空の下チャリをこぐ。

ふと西の空に目をやると、巨大な満月が浮かんでいる。


やりたいことができないとか、
疲れたとか
そんな気持ちがぶっ飛んだ。

自然の力ってすげえ。
宇宙の神秘ってやべえ。


そんな仕事終わりの寝る前。

おやすみなさい。





comments(3) | - | - | - | PAGE TOP↑
春一番
category: 日常 | author: tree2

バックパックを整理したら、
一年前旅で描いてた絵が出てきたよ。

皆、春だよー。

ぱおーん


comments(3) | - | - | - | PAGE TOP↑
師匠
category: 日常 | author: tree2

師匠が欲しい。


今まで生きてきた中で、何人かの心の師匠と出会いました。

それは、映画のヒーローだったり、本の中の主人公だったり、有名人だったりするわけですが。


悟空には亀仙人、星ヒュウマには星一徹、範馬バキには範馬ユウジロウ、クリリンにも亀仙人、Qちゃんには小出監督、ルーク・スカイウォーカーには、ヨーダ…。


ヨーダのような、師匠が欲しい。

むしろ、

「お前はヨーダのよーだよ。」

って言われるイケてる人になりたい。


最近、心の師に出会ってない。



あい うぉんと げっとますた〜


image.png










comments(2) | - | - | - | PAGE TOP↑
new old
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH